こんなお悩みありませんか?

  • 請求書作成や入金確認&銀行振込。これだけなのに丸2日もかかってる!
  • 銀行窓口&ATMの長蛇の列・・・時間の無駄!これ何とかなんないの!?
  • 請求書の紛失や支払い忘れ・・・取引先からの信用を落としてしまった!
  • 支払い額を間違えて、取引先に迷惑をかけてしまった!
  • 送ったつもりの請求書。でも、届いてないとお客様からのクレームで気づく。
  • 売掛金の未入金。1ヶ月以上も回収漏れに気が付かないままだった!
  • 一度払った請求書。払ったことをうっかり忘れて、思わず二重払い!

多くの中小企業に共通するのは、経理作業の大半が経営者の仕事であるということ

経営者が日々営業に走り、売上を作る方法を考える中で「経理なんてやってられない!」という本音もよく耳にします。
しかも、激務の中で行なう経理処理にはミスも多く、あとあと重大なトラブルを引き起こすことにもなりかねません・・・。

主なサポート内容

記帳代行

現金出納帳・売上台帳・仕入台帳などの「原始帳票」より仕訳を起こします。
また、お使いのどんな会計ソフトへの入力も対応可能です。(別途費用が発生する場合がございます。)
試算表まで責任を持って作成致します。

領収証・請求書整理

お客様のお手元にある領収書・請求書を月別日別に整理してファイリング致します。
この作業をきちんと行っておくことで、税務調査の際に「正しく経理処理を行っている」ことを伝えるための資料にもなりますので、しっかりと行わせていただきます。

現金出納帳精査

領収証・請求書と現金出納帳の照合を行い、記載ミスなどを精査致します。
不明な点については、お客様に確認の上、正しく処理いたします。

支払予定表作成

請求書より支払予定一覧表を作成致します。
支払サイトにあわせて作成しますので、当月だけではなく次月以降の資金繰りにも役立てていただけます。

振込・支払い代行

各種金融機関(都市銀行、地方銀行、郵便貯金、信用金庫など)への振込や、税金の納付などの支払い作業を代行いたします。
費用については、振込代行サービスのページをご覧ください。

請求書発行代行

お客様に経理代行をご依頼いただく際に、請求書発行の代行も合わせてご依頼いただくことがございます。
その際は、弊社にて必要な設備、環境を整えた上で請求書発行作業を行います。

売掛金・買掛金管理

弊社で支払い・振込代行を行わせていただき、支払いが正しく行われているかを弊社でチェックさせていただきます。
また、売掛金の入金が正しく行われているかのチェックも合わせて代行することも可能です。

記帳代行

現金出納帳・売上台帳・仕入台帳などの「原始帳票」より仕訳を起こします。
また、お使いのどんな会計ソフトへの入力も対応可能です。(別途費用が発生する場合がございます。)
試算表まで責任を持って作成致します。

経理代行専門サイトはこちら

お客様の経理・会計を私たちがサポートします!本業専念&コストカットが実現します。

“大分 経理代行センター”はこちら≫