こんなお悩みありませんか?

  • 過去に給与計算を間違ったことがある…
  • 複数の給与体系を導入し給与計算が複雑になっている…
  • 従業員が増えたことにより給与計算業務が大変になってきた…
  • 休業補償により給与計算が複雑になった…

給与計算代行サービスとは?

給与計算や年末調整など、またその他事務業務全般を当社へアウトソーシングすることで、その他の本来の業務に集中していただけるようにするサービスです。

今まで自社で行っていた面倒な給与計算業務をアウトソーシングし、今までかかっていた負担を低コストで削減し本来業務に当てましょう。

基本サービス

  • 給与明細表作成
  • マスタ情報の管理
  • タイムカードの集計
  • 支給控除一覧表・給与明細書の作成
  • 源泉所得税納付書作成

給与計算代行サービスの流れ

STEP1
資料送付

IDカードやタイムレコーダー等、御社でご利用の勤怠データを当事務所までお送り下さい。

STEP2
集計・入力作業を開始

お送り頂いた勤怠データを集計・入力作業を行っていきます。

STEP3
給与計算(残業代や控除)開始

2のデータを元に、残業代、各種手当・控除、厚生年金保険料、健康保険料、所得税、住民税などの算出を行います。

STEP4
給与明細、給与集計表の作成

給与明細、給与集計表を作成した後、確認作業を行います。
退職者がいらっしゃる場合は、源泉徴収票の作成もいたします。
その後、御社の給与計算担当者様へ計算内容の確認をさせていただきます。

STEP5
納品

上記で作成した資料の納品を行います。
また、オプションで各種金融機関(都市銀行、地方銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫など)への振込対応や、税金の納付などの支払い代行しております。